石丸志門は何者誰で昔現在!金八先生や職業年齢に病気も【ジャニーズ性加害問題当事者の会副代表】

記事の評価

今、性加害事件で世間を騒がせているジャニーズ事務所

ついに2023年9月7日にジャニーズ事務所が会見を開きました。事前に報道されていたように、ジュリー氏が社長を退任することを発表し、東山紀之さんが新らしく社長として就任しました。

ただ新体制と言いつつ、事務所名も変わらず、ジュリー氏も取締役として残すという事態に。一体どうなってしまうのでしょうか。

そんな中で今回は被害者の1人でもある石丸志門さんについてみていきます。

目次

石丸志門は何者で誰?

再発防止特別チームは、ジャニーズ事務所の性加害問題を調査してきましたが、2023年8月29日に調査報告書をまとめ、ジャニー喜多川氏による性加害があったことをついに認定したのです。

本当に長い間、「噂」だとして信じてもらえず苦しかったと思いますが、今回認定されたことで少しだけではありますが、救われた部分もあったと思います。

そんな中、勇気を出して苦しむ人を救おうと動いてくれたのが、元ジャニーズJrである石丸志門(いしまる しもん)さんです。

石丸志門さんはジャニーズに所属していた時代から、シブがき隊や少年隊といった今でも知る人ぞ知るグループのバックダンサーを務めていたそうです。また、ドラマへのレギュラー出演もあったそうです。

期待も多くされていたということですね。

石丸志門の昔や現在

石丸志門さんは上述したように、若い頃はジャニーズジュニアながら有名グループのバックダンサーを務めたり、メディアにも出ていたそうです。

そして「忍者」というグループに入る可能性もあったという情報もありました。

しかし1985年、石丸志門さんが18歳の頃にジャニーズ事務所を退所されています。活動期間は約3年ほどになるかと思います。

現在はお仕事をされていないとの情報もありますが、たくさんの資格を持っているそうで、その知識とさまざまな経験で今回の事件に関わってくれていると思います。

今も悩んでいる若い世代の人たちの力になってくれて、本当にある難いですね。

石丸志門は金八先生に出ていた?

石丸志門は金八先生に出ていた、という情報があるのか調べてみたのですが、そういった情報を見つけることはできませんでした。

なぜこのような話があったのか検索してみました。

そしたら、石丸志門さんは田原俊彦さんに憧れてジャニーズ事務所に入った、という情報を見つけました。

田原俊彦さんは金八先生に出演されていますね。もしかしたら、田原俊彦さんが出演している金八先生のドラマを見て憧れた、というのが発端かもしれませんね。

そんな夢をもた少年だったことを思うと、今回の事件はあまりにもひどすぎます。

石丸志門の職業や年齢

石丸志門さんは、1967年9月5日生まれです。2023年9月現在、誕生日を超えておりますので、56歳になるとかと思います。

今回、新体制となった今回のジャニーズ事務所の記者会見が9月7日でしたので、誕生日が近かったということですね。少し複雑だったのではないかなと考えてしまいます。この事件の解決がいい方向に向かってくれることを願いたいです。

石丸志門さんの経歴について検索していたのですが、その経歴がとてもすごいです。

営業職、エンジニア、接客業、総務といったたくさんの経験を積まれているそうです。本当に幅が広句、さまざまな経験をされているそうです。

50歳を機に会社員生活に区切りをつけたそうで、今現在は、独立に向けて動かれているとの情報がありました。

石丸志門の病気とは

石丸志門さんが長く苦しんでいたことのひとつとして、精神的な病気があったという情報もあります。

重度のうつ病発症、性被害によるPTSDがあったという情報があります。

被害を受けた時期も10代の頃です。何が何だかわからないまま、好きでもない人と行為を強いられ、さらには権力のことも考えないといけなかったとなると、その重圧はとんでもないことだったと思います。叶えたい夢とその代償があまりにも大き過ぎます。

また自殺未遂をしたという情報もありました。

実際に男のセクハラは長いこと認められなかった、勇気を出して誰かに言ったところで笑われる、ネタにされる、理解されない、という現実があったと思います。

さらに今回は度を超えた被害に遭っていることを考えると、とても言葉が出てきません。

まとめ

知れば知るほど信じられない事実が出てくる今回の事件。

さらには芸能界の中でジャニーズに対する忖度があったことも報道されていますね。

権力がある人がその権力を振る舞うことの恐ろしさを思い知ります。

この事件はどこに向かうことが正しい形になるのでしょうか。

目次