ブライトン新加入移籍の補強リスト選手一覧の2023年夏-2024!ダフード・ペドロ・ミルナー

記事の評価

世界からの熱視線が注がれているサッカーリーグから目が離せません。

多くのクラブが参加しているプレミアグリーグの2023−2024シーズンが、2023年8月12日から開幕しており盛り上がりを見せています。

そんな中、日本じである三苫薫選手が所属しているチームであるブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに新規加入、また移籍した大注目の選手に関してリサーチしていきます!

目次

ブライトンの2023-2024シーズン補強移籍選手一覧

三苫薫選手も所属する、大注目のチームブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCですが、今シーズンのリーグはどんなメンバーでいくのでしょうか!

ここでは2023-2024シーズンに補強のため新規加入、移籍した選手を下記に一覧でまとめてみました!

・ジョアン・ペドロ
・バルト・フェルブルッヘン
・イゴール
・ジェイムズ・ミルナー
・マフムド・ダフード
・アンディ・モラン
・カール・ラッシュワース
・エド・ターンズ
・レダ・カドラ
・マーク・レオナルド
・ジェンセン・ウェイア

若手から人気、有名チームからの移籍選手も幅広く加入していることがわかりますね。

チームが変わった選手が、ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに移籍したことでどんな活躍を見せてくれるのか、そして若手からはどんなスターが誕生するのか、とてもたのしみです。

新加入注目選手のプロフィール・ポジション・プレースタイル・移籍金

今回、様々な選手の新加入が発表されていますが、一体どんな選手なのでしょうか。今から活躍がとても楽しみです。

そんな中でも特に注目が集まっており、大会での期待も高まっている選手に関して、簡単ではありますが情報をリサーチしてみたいと思います。

ぜひ注目の選手を見つけ出して欲しいと思います。チーム内でどんな活躍を見せてくれるのか、また全体だけではなく個人とてしもどのように動くのかに注目するとさらに見どころが増えそうです。

サッカーに興味がある方はもちろん、あまり関心がなかったけど盛り上がっている今、見てみようかなという方、また昨年のワールドカップから注目している方も多いと思いますので、みんなで応援していきましょう!

マフムド・ダフード

一人目に紹介するのは、マフムド・ダフード選手です。

マフムド・ダフード選手は、1996年生まれの27歳です。身長176㎝、体重68 kg、出身はシリア・ハサカ県アムダです。

ポジションはミッドフィールダーです。

プレースタイルは、優れた判断力と広い視野で繰り出されるパスとドリブルが得意とされています。また相手の行動を読み、攻撃を抑え込むため、守備力も高いとされています。

契約期間は4年間となっており、マフムド・ダフード選手は前所属チームのドルトムントと契約満了した上で今回、ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに加わるため、移籍金は発生しないと報じられています。

ジョアン・ペドロ

二人目に紹介するのは、ジョアン・ペドロ選手です。

ジョアン・ペドロ選手は正式名はジョアン・ペドロ・ジュンケイラ・ジ・ジェズス選手となります。2001年生まれの22歳です。身長182㎝、体重70 kg、出身はブラジル・サンパウロです。

ポジションはフォワードです。

プレースタイルは、テクニックの評価が高い選手です。そのテクニックを生かし、ボールを前に前に運ぶことができるので、攻撃力が高いといえそうです。

契約期間は5年間となっており、移籍金は3000万ポンド弱(日本円で約51億円)と報じられており、現在クラブ史上最高額となっております。

ジェイムズ・ミルナー

三人目に紹介するのは、ジェイムズ・ミルナー選手です。

ジェイムズ・ミルナー選手は1986年生まれの37歳です。身長175㎝、体重70 kg、出身はイングランド・ウェスト・ヨークシャー・リーズです。

ポシションはミッドフィールダーとなります。ポジションは一人目に紹介したマフムド・ダフード選手と同じですね。

プレースタイルは、戦術の理解度が高いため、適応能力が高いと評価されています。またドリブル等のテクニック力も高く、フィジカル面もとても強いです。

契約期間は1年間となっており、プラスで1年間の延長オプションが付帯しています。前所属のリヴァプールとは2023年6月30日で満了を迎えるので、今回移籍金は発生しないそうです。

バルト・フェルブルッヘン

四人目に紹介するのは、バルト・フェルブルッヘン選手です。

バルト・フェルブルッヘン選手は 2002生まれの20歳です。身長194㎝、体75kg、出身はオランダ・ブレダです。

ポシションはゴールキーパーです。

プレースタイルでは、守備力が圧倒的であり、高く評価されています。過去の試合では、80%以上のシュートセーブ率を記録し、ボックス外からの失点もなかったことがあるほどの実力者です。

契約期間は5年間で、移籍金額は生死には明かされていないそうですが、1630万ポンド(日本円で約30億円)ではないかと、イギリスのメディアで報じられています。

まとめ

今回はブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに新規加入した注目のメンバーを紹介しました。

プレースタイルも経歴も様々で、とても魅力的な選手が揃っていると感じました!

また年齢の幅も広く、その中でもジェイムズ・ミルナー選手は大ベテランというイメージはありましたが、若く見えていたので年齢に驚いてしまいました。

大ベテランが新チームで活躍する姿を見ることができるのは様々な方に希望を与えますし、純粋にとても楽しみです。

今回もまた魅力が多く、目が離せないリーグとなりそうです。

目次